FC2ブログ

colon: blog


colon: my dear scene
2020/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2020/07   2020/09→
20140405
ごきげんよう、いしはらです。

最近妹に「老けたね・・・」と言われるようになってしまいました。

 

正直、ショックですね。

 

 

老けた話は置いといて・・・

 

コロンにニューフェイスの登場です!


 

中川政七商店という和雑貨専門店から遊 中川というシリーズです!

 

~中川政七商店とは~

中川政七商店は奈良の地で享保元年(1716)に創業いたしました。

創業以来、手績み手織りの麻織物を扱い続けております。

近年は工芸をベースにしたSPA業態を確立し、全国に直営店を展開しております。

 

その中のブランド遊 中川は・・・日本の文化は、古い文化に新しいものを取り入れ培われてきました。

遊 中川もその気性をもって、「日本の布ぬの」をコンセプトに日本に古くから伝わる素材・技術・意匠と今の感覚をあわせたテキスタイルを提案すると・・・

 

お待たせ致しました!素敵な商品達をご紹介致します!

 

まずは、


ハンカチシリーズ

左からペットボトルタオル、ガーゼタオルハンカチ、ガーゼハンカチ

 

和柄調のアニマル違がたまらなくいいですっ

 


お次にふきんです。

柄あり3種無地2種での展開です。

 


お次は金平糖です!

まず金平糖って漢字で書かないですよね?!

ブログを書くまで「きんぺっ?きんへい?かねことう????!」みたいな感じでした。。(〃_ _)σ∥中身はもちろんの事ですが箱にも注目の和柄です!箱だけでも欲しい方きっといらっしゃるはずです!

 


お次はいかにもお高そうなお道具です。

アクセサリーケースや、お薬箱とかにも最適ですね♪

 


お次にメガネケース&クリーナークロス

鈴は昔ドングリを鳴らし魔除けにした事から今の鈴が誕生したんだとか・・・このメガネケース、クロスも付いていてさらにあまり大きさも幅を取らないのでカバンに忍ばせても問題ないと思います!

 


そして、ラストはバッグシリーズです!

まずこちらの緑のバッグ、ミニボストン、トート、ポーチの柄は百万塔という奈良時代後期に称徳天皇の発願によって製作された100万個の轆轤挽き木製三重小塔。塔身と相輪の2つから構成されており、塔身内部には陀羅尼を納める構造となっている塔となります!

実物とトートの柄見比べると凄くクオリティーが高いです!

 

オレンジのバッグ、ミニボストン、トート、ポーチは遊 中川さんのロゴと小文字のnをテキスタイルにしたハウスインダストリーさん(ユニクロTシャツなどのデザインも手掛けています)によりデザインされた柄となっております。

 

どれもぬかりのないお洒落アイテムになっております!

 

 

是非この機会にコロンにお立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

.....coming soon

スポンサーサイト




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top